「かくれ自分」と「本当の自分」★どんな時代にも対応できるためには…!?

 

誰しも「本当の自分」は、素直で清らかなもの・・・。

だけど、多くの人の場合、生きていくうちに、本当の自分とは違う自分・ウソ偽りの自分…いわゆる「かくれ自分」をつくり出していくんですね。

人生の幸せを大きく妨げる「かくれ自分」って、一体どんなものでしょう?

いくつか例をあげてみましょう。

 

(例1)会社等の経営上・商売上うまれる「かくれ自分」 例えば、商売上利益を得る為に、仕入値や原価等を偽って取引をしたり、商品情報を偽装したり・・・等、嘘の行為をしているうちに、違った自分=かくれ自分 をつくり出していきます。

(例2)本能的なものからうまれる「かくれ自分」 例えば、異性にモテたい・とり入りたい・相手に気に入られたい…等という思いから、自分を実際よりも良く見せようとしたり、相手の好みに合わせて本当の自分でない自分を演出したりすることにより、「かくれ自分」がうまれます。不感症の人が、そうでないように演技するような場合も同様のケースです。

(例3)人のせいからうまれる「かくれ自分」 人のせい=自己責任がないということ。そんな人生においては、本当の自分は、陰に姿をひそめ、偽りの「かくれ自分」が姿を現すこととなります。

 

いずれにしても、「かくれ自分」についていえることは、

自分を実際よりよく見せようという思い・見栄の気持ちから、自らがつくり出している

短期的な視点でしかみていない・・結果としていずれボロが出てうまくいかない人生となる

結局、人からの信用・信頼を得られず、得(徳)を積まない人生となる

ということ。

幸せ人生へと、気づき・学びを生かす…その結論としていえることは、

かくれ自分のない、本当の自分で、素直で純愛になったら、どんな時代・環境にも対応できる!

素直さに勝つものはない!!

ということ。 

そんな幸せ人生へと、自らの人生を切り替えて、最初の一歩…ふみ出してみませんか ♪♪♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

解決策は・・・?

まずは素直に正直に生きるという自らの決意が何より大事なのはもちろんですね 😛

そのうえで、幸せを決めた方であれば、

〜「かくれ自分」をとり本当の素直な自分になること〜

自然の力により解決可能です。

お気軽にお問い合わせフォームよりどうぞ ☆

 

ブログに書いている不思議な体験をあなた自身で体験してみませんか?

粟屋貴美子

あなたの人生はあなたが主役。

あなたが自分らしく輝き、ハッピーに幸せに生きる事があなたが生まれてきた本当の意味です。

しかし、育ってきた環境や周りの状況などにより思い通りの人生を生きていないとするならば、それはとても不自然な事です。

あなたの人生がマイナスからプラスに変わり、愛と感謝で生きられるようになる自然力ハッピーサポート。

体の不調、心の悩み、人間関係、仕事、恋愛などオールマイティーに幸せになりたいあなたをサポートしています。

人生の大きな変化のきっかけは、今、目の前に開こうとしています

ABOUTこの記事をかいた人

生かしてくれている自然界に、ありがとうの気持ちで、仲良く自然と繋がって生きれば、身体も心も、仕事も経済も人間関係も・・全て幸せしかないなあと結果から学びました。身体も心も健やかで美しく幸せでいられるよう、日々研究・追求し、自然力で解決させて頂いています。結果主義がモットーです。