幸せの方程式

 

 

今日、南将路先生とのお話の中で、幸せの本質が集約されたともいうべき、ステキな幸せキーワードをうかがいました。

それは、「幸せの方程式」という言葉。

一体、どういうことでしょう?

幸せな人生に、とっても必要なことだと感じますので、この言葉の意味することについて、私なりの解釈を世界中の皆さんとシェアしたいと思います。

 

まず、私がこれまで、癌や脳梗塞や諸々の難病奇病といわれる状態の方とお会いしたなかで、ほとんど全ての人に共通して見出したものがあります。

何かというと、過去(世)から現在にわたり、人に対して抱いたいくつもの恨み憎しみの思い・・・。

人によっては、数百とか出てきます。(ちなみに、そんな恨みの有無や数は、生かしてくれている自然からのお伝えというもので、確認することができます。→ご希望の方は、お会いした時に、その自然からのお伝えを使えるようにさせて頂きます☆〜いわゆる自然との対話のようなもの〜)

幸せの方程式 について、ここで具体的な例をあげてみましょう。

(1) 例えば…Aさんが、誰かのことを「死んでしまえばいい」と思ったとしたら、結果として、いずれAさん自身が死ぬ羽目に陥るでしょう。

(2) あるいは…Bさんが、誰かのことを「身体に障害が出て不自由な状態になったらいい」と思ったとしたら、その結果は、いずれBさん自身が障害者になるでしょう。

(3) そして…Cさんが、誰かのことを「どんどん豊かになって幸せになったら嬉しい!!」と思ったとしたら、その結果は、Cさん自身がどんどん豊かになりどんどん幸せに満ちてくるでしょう。

(4) さらには…Dさんが、世界中70億人余りのみんなが超幸せになったらいいなと思っていたとしたら、Dさん自身がものすごい大きな幸せとともにある人生を送る結果となるでしょう。

 

今までに私が出会った癌等の方の中で、これらのことが心底分かり、生き方・考え方・行動等が変わった人は、見えない未知の世界からの自然の力による改善と並行した結果、目覚ましい改善・回復の結果を見せてくれました。

私たちを生かしてくれている自然の力は、一瞬にして、今のこの瞬間までの恨み等を消し解決してくれる、人知を超えたすごいものです。

ですが、その一秒先からの未来は、自分の生き方・考え方・行動・発言が新たに人生をつくっていきますね。

大切なのは、自分がつくり出した過去の恨み等のマイナスのものを解決しつつ、それと並行して、過去の過ちを繰り返さない、むしろ、幸せな生き方・考え方・行動・発言に180度切り換えることですね。

そうすると、今までの経験・結果が宝となるんですね 😛

 

 

ここで、幸せの方程式についてまとめてみました☆

〈幸せの方程式〉

y[自分の幸せの大きさ]

= a[自分が、人(をはじめとする万物)に向けて幸せを願う・喜ぶ思い] × z[スケール(◯人…とか)]

例えば、恨みを持っている人の場合は、aがマイナス値ですね・・・。

こうしてみると、aは、「愛=感謝」の大きさでもありますね。

 

幸せの方程式が分かれば、自ずと、日々の生き方・考え方・行動・発言が変わり、

人生…幸せの道しかないですね ♪

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

ブログに書いている不思議な体験をあなた自身で体験してみませんか?

粟屋貴美子

あなたの人生はあなたが主役。

あなたが自分らしく輝き、ハッピーに幸せに生きる事があなたが生まれてきた本当の意味です。

しかし、育ってきた環境や周りの状況などにより思い通りの人生を生きていないとするならば、それはとても不自然な事です。

あなたの人生がマイナスからプラスに変わり、愛と感謝で生きられるようになる自然力ハッピーサポート。

体の不調、心の悩み、人間関係、仕事、恋愛などオールマイティーに幸せになりたいあなたをサポートしています。

人生の大きな変化のきっかけは、今、目の前に開こうとしています

ABOUTこの記事をかいた人

生かしてくれている自然界に、ありがとうの気持ちで、仲良く自然と繋がって生きれば、身体も心も、仕事も経済も人間関係も・・全て幸せしかないなあと結果から学びました。身体も心も健やかで美しく幸せでいられるよう、日々研究・追求し、自然力で解決させて頂いています。結果主義がモットーです。