7つを決めることから始まる、幸せなバラ色人生!!

どんな人生も、まず決断ありき…そして人生、ずっと決めることの連続ですね。

私が今までの結果から感じるのは、決めると決めた通りになるし、決めた通りになるための道ができる…ということ。 

そして、幸せな人生とは、究極の結論からいうと、以下の7つを1から7の順番通りに決めること。

そして、決めた通りに生きる(決めたことと行動が一致する)こと。

その幸せの決め手となる7つとは・・・?

1. 自然 私たちに命をくれ、生かしてくれている(刻一刻と心臓動かしてくれている)存在は、ただ一つ…自然(神様)のみ。神様は一つを決め、感謝の気持ちとともにある人生には、神棚や神社参り等は必要ない。

2. ご先祖様 無数のご先祖様が代々命を繋いでくれて今の自分がある。(どのご先祖様が欠けても自分は今存在していない)ご先祖様への恩返しは、自然の循環に適った供養をすること。自然から生まれたものは、命尽きたら自然(土)に還ることが大切。さらには、聖地を通じて、生かしていくれている自然(神様)のもとにいける供養が最高。聖地を通じて自分の生前葬をすることにより、予めの自分の供養もご先祖様の供養も、自然に適ったカタチで完了し、次なる人生(転生)が早期に可能となる。大切な自然を占拠し、自然界の循環を妨げる墓地・納骨堂やそれらの管理、そして葬儀や延々と続く供養は、もはや要らない。

→葬儀やお経、お寺の供養で、ご先祖様が皆幸せにあがれるか?…あるいは、自分が死んで、お墓や納骨堂に入って幸せか?と、きいて身体のバランスをとると一目瞭然です。大きくバランスが崩れます。

3. 自分 自分は、空気吸えたら幸せ!と決める。 どんな時も自分に感謝。自己責任100%。自分に起こること全て自分が起こしている。何でも自分のためにする(=恩に着せない) 自分を信じる→何事もうのみにするのではなく、自分が見たこと経験したことを信じる。

4. 家族 自分の次に家族にありがとう。例えばお菓子があったとしたら、まず自分が頂き、次に家族へ…。大事なのは、家族各々が自立していくこと。それぞれが独自の人生を歩んでいるのだから、干渉や心配は要らない。

5. 人類 人類みんなと、初めから全てを許したうえで仲良くしていこうと決める!人類はひとつ(私はあなた・あなたは私)だから、自分に人類70億人余りの細胞が存在している。また、人類の細胞の中に、自分が存在している。

6. 理想 例えば…、自分も周りのみんなもどんどん幸せになって、豊かな経済を目指そうとか、大好きな旅行を楽しもうとか、趣味のダンスを極めてインストラクターになって教室を開こう…等、考えたらワクワクすることを楽しく決める。

7. 理想を手にする 実際に、豊かな経済(年輪所得)を得たり…等、理想として思い描いていたことが次々と実現し、最高に幸せな人生になっていく。

同じ決断をするのでも、決めるタイミング…大事だなあと感じます。

例えば、車を売りに出すとして、いくつかの見積もりが出たところでスピーディに対応すれば、満足のいく価格で売れるものを、まだ高値がつくかもしれないとかあれこれ考えたり、迷ったりしているうちに、年式も型も古くなり、とうとう限りなく価値の低いものになってしまった・・・とか、

あるいは、魚釣りをしている時に、グイグイといい感触で引っ張られる時に、すぐさま引きあげたら、バッチリ大漁になるものを、もたもたしてタイミングを外したら、上がってくるのは海中のゴミばかり・・・になりかねない

さらには、爆弾がこちらめがけて飛んでくる…という時に、さっと迅速に逃げたり避難すれば難を逃れられたものを、もたもたして逃げるタイミングが遅いがために、命を失ってしまった・・・

そういったことが起こり得るんですね。

そして、結果から見ていえることは、100%決めたら、過去の過ちや失敗の再現(繰り返し)はないということ。

言いかえると、過去から変わらず、うまくいかないパターンを繰り返しているうちは、結果からみてまだ決めていないということなんですね。

決めていない人生は、自己責任とはほど遠いもの…ゆえに、結局人のせいを繰り返し、不満をつのらせていき、いつまでたってもうまくいかない・・・。

決める!ことは、実はとても簡単で、1秒あれば十分です。そして、決めるとその瞬間から、どうにもこうにも幸せが止まらないバラ色人生がスタートします!!!

今まで私が見る限り、例外はないです。

他でもない自分の人生・・・全てを自分で決められ、決めた通りに自らが舵をとり、思うがまま自由に楽しく航海していける・・

最高ですね!!!

ブログに書いている不思議な体験をあなた自身で体験してみませんか?

粟屋貴美子

あなたの人生はあなたが主役。

あなたが自分らしく輝き、ハッピーに幸せに生きる事があなたが生まれてきた本当の意味です。

しかし、育ってきた環境や周りの状況などにより思い通りの人生を生きていないとするならば、それはとても不自然な事です。

あなたの人生がマイナスからプラスに変わり、愛と感謝で生きられるようになる自然力ハッピーサポート。

体の不調、心の悩み、人間関係、仕事、恋愛などオールマイティーに幸せになりたいあなたをサポートしています。

人生の大きな変化のきっかけは、今、目の前に開こうとしています

ABOUTこの記事をかいた人

生かしてくれている自然界に、ありがとうの気持ちで、仲良く自然と繋がって生きれば、身体も心も、仕事も経済も人間関係も・・全て幸せしかないなあと結果から学びました。身体も心も健やかで美しく幸せでいられるよう、日々研究・追求し、自然力で解決させて頂いています。結果主義がモットーです。