〈草刈りで腰を痛めた人〉の改善から…

 

「終日草刈りをしたところ、腰を痛めてダウンした」と、自然の力での改善依頼がありました。

本人曰く、「草刈り機で、片っ端から刈ったらこのザマで・・・」と。

改善前に少しお話ししました。

〜『人間から見たら、邪魔な雑草と思うかもしれないけれども、自然から見たら、全ての命は同じ重みをもった一つ一つの命。草の命も人の命も同じ。

人の都合で、邪魔だから当然刈るというのは、自然からみたら、傲慢で自然の意向に沿わない不自然な考え方。その結果が、今の腰の状態(不自然な状態)です。

予め、自然にお断りとお詫びをして作業をするといいですよ。→例えば、「私たちの一方的な都合で、大切な草(の命)を刈らせて頂きます。ごめんなさい」という感じで・・・』〜

すんなりと理解され、その後、自然の力で良くさせて頂くと、あっという間に、腰の痛みもとれ、草刈り前よりもいい状態だと、腰を左右に回して大喜びです。もちろん、改善時身体に触れることもなく、薬や器具を使うこともなく…数秒の出来事でした。

そして最後に、「今日はいい話を聞けてよかった!!」と・・・。

 

この自然の力での改善を通じて、改めて、私たち人間の傲慢さを思いました。

例えば…、「どんな時も(寝ている時も腹をたてている時も)絶え間なく空気を吸えている自分にありがとう」は、まず何よりも大切なこと。

それに加えて、私たちが往々にして、あたかも我が物顔で使っている土地(自宅・道・駐車場・お店等)も、登記上は誰々の所有地となっているけれども、自然界からの視点で考えてみたら、ぜんぶ自然の持ち物。実は、それらを私たちは借りて使わせてもらっている状態なんですね。

だから、「今日も、行く先々で自然界から借りた場(土地)を使わせてもらえる自分は幸せ…ありがとう」だなあと。

 

そして、自宅でも、仕事をする場でも、遊ぶ場でも、セミナーする場でも・・・お借りする自然に、まずご挨拶&お礼…大切ですね☆

→「この場(土地)をありがたくお借りし使わせて頂きます。=この場にありがたく入らせて(通らせて)頂きます。

この場から、幸せが最高にどんどんうまれ、広がっていく…そんな場として使わせて頂きます♪」

 

自然の力は、どんなに広大な土地でも建物でも空間でも、一瞬で浄化ができ、その結果、最高に居心地の良い幸せな場にすることが可能ですが、

何よりも、その場を使う人・浄化する人・関わる人の謙虚な気持ちが最も大切だなあと結果から感じます。

 

どんな時も必要かつ大切なもの・・・

自然から見た視点 謙虚さ 素直さ 

ですね。

写真-22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ブログに書いている不思議な体験をあなた自身で体験してみませんか?

粟屋貴美子

あなたの人生はあなたが主役。

あなたが自分らしく輝き、ハッピーに幸せに生きる事があなたが生まれてきた本当の意味です。

しかし、育ってきた環境や周りの状況などにより思い通りの人生を生きていないとするならば、それはとても不自然な事です。

あなたの人生がマイナスからプラスに変わり、愛と感謝で生きられるようになる自然力ハッピーサポート。

体の不調、心の悩み、人間関係、仕事、恋愛などオールマイティーに幸せになりたいあなたをサポートしています。

人生の大きな変化のきっかけは、今、目の前に開こうとしています

ABOUTこの記事をかいた人

生かしてくれている自然界に、ありがとうの気持ちで、仲良く自然と繋がって生きれば、身体も心も、仕事も経済も人間関係も・・全て幸せしかないなあと結果から学びました。身体も心も健やかで美しく幸せでいられるよう、日々研究・追求し、自然力で解決させて頂いています。結果主義がモットーです。