【悪は滅び善は栄え、分かち合う世界へ✨ 歴史的転換の時】米国大統領令(2021年1月12日)

 

【大統領令発令】〈2021.1.12(日本時間1/13)〉

トランプの大統領令(EO13959)が発動されました。CCP(中共)関連企業が潰れる事になります。

また、これらの企業と繋がりのある日本企業(CCPに技術を提供していた)も大打撃を受けるでしょう。

また、CCPが次なる手を開始したなら、米国宇宙軍は、中国の核兵器基地を破壊するそうです。
これは核戦争ではなく、世界を脅威にさらしている地下にある核兵器を破壊するという事です。

CCPが完全に破壊されると同時に、世界の主要メディアも崩壊します。
世界中のメディアが、中共に侵食されCCP指示通りの報道を行ってきました。

☆☆☆

【2021年1月12日大統領令】

https://www.whitehouse.gov/presidential-actions/executive-order-addressing-threat-securities-investments-finance-communist-chinese-military-companies/?fbclid=IwAR0Jal8LMXmOP4djodHRgvGqAy158LZK_uS0UpX9kqUPRp3lITgSKu2e2Bo

 

(和訳)

発行日 2020年11月12日

国際緊急経済大国法(50 U.S.C. 1701 et seq.)(IEEPA)、国家緊急事態法(50 U.S.C. 1601 et seq.)、および米国法典第3章301条を含むアメリカ合衆国の憲法および法律により、大統領としての私に与えられた権限により。

私、ドナルド・J・トルンプ アメリカ合衆国大統領は、中華人民共和国(PRC)が、軍事、諜報、その他の安全保障装置の開発と近代化のために米国の資本をますます利用しており、これにより、大量破壊兵器、高度な通常兵器、米国とその国民に対する悪意のあるサイバー攻撃の開発と展開を含む、米国の祖国と海外の米軍を直接脅かすことを可能にし続けていることを発見します。

中国の軍事、諜報、その他の安全保障機構の発展の鍵を握るのは、中国の大規模な、表向きは民間経済である。 中国は「軍民融合」という国家戦略を通じて、中国の民間企業に軍事・諜報活動を支援させることで、国の軍産複合体の規模を拡大させている。 これらの企業は、表向きは民間企業でありながら、中国の軍事・諜報・安全保障装置を直接支援し、その開発と近代化を支援している。

同時に、これらの企業は、国内外の公的取引所で取引される米国の投資家に有価証券を販売したり、米国のインデックスプロバイダーやファンドに働きかけて有価証券を市場に提供するなど、米国の資本へのアクセスを確保するためのその他の行為を行うことで、資本を調達している。 このようにして、中国は米国の投資家を利用して軍の開発と近代化に資金を提供しているのである。

したがって、私はさらに、中国の軍産複合体は、中国の軍事、諜報、その他の安全保障装置の努力を直接支援することによって、米国の国家安全保障、外交政策、経済に対して、その源のかなりの部分が米国外にある、異常で異常な脅威を構成していると判断します。 米国の祖国とアメリカ国民を守るために、私はここにこの脅威に関する国家緊急事態を宣言する。

したがって、私はここに注文します:

セクション1。(a)次のアクションは禁止されています。

(i)2021年1月11日の東部標準時間の午前9時30分から、中国共産党の軍事会社の、上場証券、またはそのような証券から派生した、またはそのような証券への投資エクスポージャーを提供するように設計された証券の取引この命令のセクション4(a)(i)で、米国人によって定義されているもの。そして

(ii)この命令のセクション(4)(a)(ii)または(iii)に従って、人が共産主義の中国の軍事会社であると決定されてから60日後の日付の東部標準時間の午前9時30分から開始する。公開取引されている証券、またはその人の米国人によるそのような証券の派生物であるか、投資エクスポージャーを提供するように設計されている証券の取引。

(b)このセクションのサブセクション(a)(i)にかかわらず、午後11時59分以前に行われた価値のある購入または販売。 2021年11月11日の東部標準時は、2021年1月11日の東部標準時の午前9時30分時点で米国人が定義した中国共産党の軍事会社で保有していた有価証券の全部または一部を売却するためだけのものです。この命令のセクション4(a)(i)では、許可されています。

(c)このセクションのサブセクション(a)(ii)にかかわらず、この注文のセクション4(a)(ii)または(iii)に従って共産主義の中国軍会社であると決定された人については、価値のある購入または販売が行われたそのような決定の日から365日以前に、そのような決定の日から60日の時点で、そのような人が保有する米国人が保有する証券から全体的または部分的に売却することのみが許可されます。

(d)このセクションのサブセクション(a)の禁止事項は、法令、またはこの命令に従って発行される可能性のある規制、命令、指令、またはライセンスで提供される範囲を除き、締結された契約またはライセンスにかかわらず適用されます。または、この注文の日付より前に付与された許可。

Sec。 2.(a)米国人または米国内で、この順序で定められた禁止事項を回避または回避する、回避または回避する目的がある、違反を引き起こす、または違反を試みる取引は禁止されています。

(b)この順序で定められた禁止事項のいずれかに違反するために形成された陰謀は禁止されています。

Sec。 3.(a)財務長官は、国防長官、国防長官、国家情報長官、および国防長官が適切とみなす他の執行部門および機関(機関)の長と協議した後、財務長官は、これにより、規則や規制の公布を含むそのような行動を取り、IEEPAによって大統領に付与されたすべての権限を使用してこの命令の目的を実行する権限を与えられます。財務長官は、適用法に従い、財務省内のこれらの機能のいずれかを再委任することができます。すべての機関は、この命令の規定を実行するために、その権限の範囲内ですべての適切な措置を講じるものとします。

(b)この命令に従って発行された規則および規制は、とりわけ、この命令に従って禁止されている取引を許可する手順を確立する場合があります。ただし、この命令に基づいて免許を発行する前に、財務長官は国務長官、国防長官、および国家情報長官に相談するものとします。

Sec。 4.定義。この注文の目的のために:

(a)「共産主義中国軍会社」という用語は

(i)国防長官が、公法105-261のセクション1237(セクション1233によって修正された)に従って、米国またはその領土または所有物のいずれかで直接的または間接的に活動する共産主義の中国軍会社としてリストされた人物公法106-398および公法108-375のセクション1222の、この命令の日付の時点で、この命令の付録に記載されているように、国防長官がそのような人物をそのようなリストから削除するまで。

(ii)国防長官が財務長官と協議して、米国またはその領土または所有物のいずれかで直接的または間接的に活動している共産主義の中国の軍事会社であると判断した人は、次のようにリストされます。国防長官がそのような人物をそのようなリストから削除するまで、公法106-398のセクション1233および公法108‑375のセクション1222によって修正された公法105-261のセクション1237。または

(iii)財務長官が公法105-261のセクション1237(b)(4)(B)の基準を満たすものとして公にリストしている、またはすでに決定された人の子会社として公にリストしている人中国共産党の軍事会社は、財務長官がそのような人物がもはやその基準を満たさないと判断し、そのような人物をそのようなリストから削除するまで。

(b)「エンティティ」という用語は、政府または政府機関を意味します
そのような政府、パートナーシップ、協会、信託、合弁事業、企業、グループ、サブグループ、またはその他の組織の性質。

(c)「人」という用語は、個人または団体を意味します。

(d)「証券」および「証券」という用語には、1934年証券取引法のセクション3(a)(10)、公法73-291の「証券」の定義が含まれ、15U.S.C。で改正されました。 78c(a)(10)。ただし、発行時に満期が9か月を超えない通貨または手形、手形、為替手形、または銀行家の承諾(猶予日数またはその更新を除く)満期も同様に制限されており、この注文の目的のための担保となるものとします。

(e)「取引」という用語は、上場証券の価値のための購入を意味します。そして

(f)「米国人」という用語は、米国市民、永住外国人、米国の法律または米国内の管轄区域(外国の支店を含む)に基づいて組織された団体、または米国内の人を意味します。

Sec。 5.財務長官は、国務長官および必要に応じて国防長官と協議して、この順序で宣言された国家緊急事態に関する定期的かつ最終的な報告を議会に提出する権限をここに与えられます。 NEAの401(c)(50 USC 1641(c))およびIEEPAのセクション204(c)(50 USC 1703(c))。

Sec。 6.一般規定。 (a)この順序のいかなるものも、以下を損なう、またはその他の影響を与えると解釈されてはならない。

(i)法により執行部門または機関、あるいはその長に付与された権限。または

(ii)行政管理予算局の局長の、予算、行政、または立法の提案に関連する機能。

(b)この命令は、適用法に準拠し、予算枠の利用可能性を条件として実施されるものとします。

(c)この命令は、米国、その部門、機関、または団体、その役員、従業員に対して、法律または衡平法で執行可能な、実質的または手続き的な権利または利益を生み出すことを意図しておらず、また作成するものでもありません。 、またはエージェント、または他の人。

ドナルド・J・トランプ

ホワイトハウス、
2020年11月12日。

***

●大統領令13959の下で潰れる企業●

Aviation Industry Corporation of China
China Academy of Launch Vehicle Technology
China Aerospace Science and Technology Corporation
China Aerospace Science and Industry Corporation
China Communications Construction Company
China Electronics Corporation
China Electronics Technology Group
China Mobile
China National Chemical Corporation (ChemChina)
China National Chemical Engineering
China National Nuclear Corporation
China Nuclear Engineering & Construction Corporation (CNECC)
China General Nuclear Power Group
China Railway Construction Corporation
China Shipbuilding Industry Corporation
China South Industries Group
China Spacesat
China State Construction Engineering
China State Shipbuilding Corporation
China Telecommunications Corporation
China Three Gorges Corporation
China United Network Communications Group (China Unicom)
CRRC Corporation
Dawning Information Industry Co. (Sugon)
Hikvision
Huawei
Inspur
China North Industries Group Corporation (Norinco)
Panda Electronics
Sinochem
Semiconductor Manufacturing International Corporation (SMIC)
China National Offshore Oil Corporation (CNOOC)
China Construction Technology
China International Engineering Consulting Corporation

神様に感謝です。

ブログに書いている不思議な体験をあなた自身で体験してみませんか?

粟屋貴美子

あなたの人生はあなたが主役。

あなたが自分らしく輝き、ハッピーに幸せに生きる事があなたが生まれてきた本当の意味です。

しかし、育ってきた環境や周りの状況などにより思い通りの人生を生きていないとするならば、それはとても不自然な事です。

あなたの人生がマイナスからプラスに変わり、愛と感謝で生きられるようになる自然力ハッピーサポート。

体の不調、心の悩み、人間関係、仕事、恋愛などオールマイティーに幸せになりたいあなたをサポートしています。

人生の大きな変化のきっかけは、今、目の前に開こうとしています