最初から全てを許すことから始める人間関係

ある癌の宣告を受けた人と会いました。

開口一番、「どうしても許せない人がいる」とのこと・・・。

先日、自分への感謝=人への感謝=自分への愛=人への愛 ということを書きました。

許す・許さないも同様です。

人類は一つ→ 自分=あなた(人類)・あなた(人類)=自分 なので、

他人を許せない=自分を許せない→許せない自分に、死のプログラムが入って作動する

癌というのは、見えない世界において、自らが死にたいという意思のプログラムが働いている結果です。

身体に聞いてみたら、すぐ分かります。「死にたい意思があったらバランスが崩れる」と設定して、身体の左右のバランスを確認すると、大きくぶれます。

 

卵が先か、ニワトリが先か・・という話がありますが、

許す・許さないに関しての、究極の結論はというと…、

全てを許してから人と付き合うこと。

例えば、「この先、彼(彼女)がたとえ何をやっても100%許す!」と腹を決めて結婚すれば、結婚生活はずっと続くでしょう。

あるいは、従業員を雇う時も、「たとえこの人が今後何をやっても、しでかしても、100%許す!」と決めてから雇うことです。

決めたからには、その後は、決めた自分の自己責任。

それをしないから、何かの出来事を引き金に、相手を許せない状態になり、結果として、自らをも許せなくなる・・・。

最初から全てを許すことから始める人間関係とは言い換えると、100%あばたもえくぼの状態ですね😛

 

ある歌手の人が、友人に言ったという言葉が印象的でした・・・。

「最初は、あなたのことを怪しい人かと思い、怖かった…。でも今は怪しくないことがよく分かった。それより何より、あなたがたとえ、マフィアでもやくざでもカルト集団の1人でも何でもかまわない・・。あなたが何であっても私はOKです」という趣旨の言葉。

まさに最高の言葉ですね!!!

 

最初から全てを許すことから始める・・・とは、

全てを許す=人類を許す=自分を許す

ということですね。

全ては一つだから…

「あばたもえくぼ」で、おおらかに和やかに自己責任100%で、

全ての関係・関わり……「ありがとう♡」と楽しくいきましょう♪

ブログに書いている不思議な体験をあなた自身で体験してみませんか?

粟屋貴美子

あなたの人生はあなたが主役。

あなたが自分らしく輝き、ハッピーに幸せに生きる事があなたが生まれてきた本当の意味です。

しかし、育ってきた環境や周りの状況などにより思い通りの人生を生きていないとするならば、それはとても不自然な事です。

あなたの人生がマイナスからプラスに変わり、愛と感謝で生きられるようになる自然力ハッピーサポート。

体の不調、心の悩み、人間関係、仕事、恋愛などオールマイティーに幸せになりたいあなたをサポートしています。

人生の大きな変化のきっかけは、今、目の前に開こうとしています

ABOUTこの記事をかいた人

生かしてくれている自然界に、ありがとうの気持ちで、仲良く自然と繋がって生きれば、身体も心も、仕事も経済も人間関係も・・全て幸せしかないなあと結果から学びました。身体も心も健やかで美しく幸せでいられるよう、日々研究・追求し、自然力で解決させて頂いています。結果主義がモットーです。